EVEREST
EVEREST
”Point of Brand”
生まれ変わり、新しいShock(衝撃)に
ありとあらゆる日常生活の出来事、目に映るものを ‘regeneration –再生-‘ していくエシカルコスメ&ライフスタイルブランド。
モノづくりのテーマとして「Shock & Memory」を掲げており、目に映る際に「衝撃を与えること、記憶に残すこと。」、 それに当てはまらない商品は完成させない、販売しない。というモットーを掲げている。 徹底した視点にてモノづくりを行っているブランドです。
Beauty comes from within
「美しさ、カッコ良さは自身に宿る、」、EVERESTは新しいライフスタイルの在り方を探しています。
ダイバーシティの世界で何を選び、どう生活して行くのか? その答えは自分自身の中にあります。モットーをベースに、外見と内面を刺激し続ける製品づくりを行っています。
廃棄されるコーヒーカスを、コスメへ
その中でもアップサイクルにより、「regeneration」した取り組みをしている一品も。
コーヒを飲む際に大量に出るコーヒー残渣を、本来捨てるだけで廃棄コスト、廃棄エネルギーなどがかかるが、これに新たな価値を与えて「再生」しています。 その際に「Shock&Memory」のモットーを忘れず、デザインやアイデアによって付加価値を与える事により、アップサイクル商品としてアップグレード品と捉えることもできます。
この商品の生産パートナーとして、コーヒーを愛するSTREAMER COFFEE COMPANY社と280年余もの間受け継がれる発酵技術のDNAを継承するSoi社と取り組んでいます。 彼らの協力のもと、コーヒー搾りカスをアップサイクルするコスメの開発を実施し、完成いたしました。